新米まま、ふわっと気ままに

きのこの山派です。ふわっとブログ。

成長曲線ギリギリ

こんばんはー

子供が寝て静かな時間がやってきました...
毎日戦争だなと、しみじみ感じております。


突然ですが、
うちには9ヶ月の息子がいます!
体重も身長も成長曲線ギリ下を
這いつくばっております!

どうもミルクは苦手なのか、
あまり好んでは飲んでくれず...
一時期は悩んで悩んで悩みました(´・ω・`)
小児科へ行って先生に相談したら、
乳アレルギーか、体に合っていないのかも
と言われてミルクをほぼ全種類試しました。
結果は、飲み物を沢山飲むのが苦手なのかな?
ということで落ち着きました。

家族で夕飯を食べているのを見ると
口をもぐもぐ動かしたり、
3ヶ月後半から歯が生え始めたり、
そんなこんなで4ヶ月から離乳食スタート。
ありがたいことに離乳食モリモリ食べて、
3回食もすんなり。ミルクは1日1、2回。
しかもたーくさん寝てくれるのですが...

何故か体重も身長もあまり増えず。
ただ、これも個人差があることなので、
運動量が多いのかな?ということに(´・ω・`;)

あんまり悩んでもなぁ...
元気だし、いつか成長期来て大きくなる!
そう言い聞かせて日々育児してます*°

眠くなってきました...
おやすみなさい (:3_ヽ)_