新米まま、ふわっと気ままに

きのこの山派です。ふわっとブログ。

まさかの、敵襲。

どうも、ふわゆきですー(*’ω’*)
ジメジメするし、雨もまだ続きます...
そのせいなのか昨日の晩、我が家のお風呂場に招かざる客がひっそりと居らしたんです...

まさかまさかの なめくじさん......!!!

f:id:wake3:20160624173207j:plain


いやぁ。久しぶりに見たのとあまりの驚きとショックで

「え?なに?え?ヒル?!!ヒルなの?!
動いてる?!どうしよう!動いてますよ!

...(´・ω・`;)イヤイヤイヤイヤ
ヒルでるわけないし。
そりゃあ動くよね。生きてるんだもの。

お風呂場=裸=リラックス状態。そんな中で突然なめくじが現れたら、もうそれは、丸腰で戦場にいるようなもんでした。
心臓がバクバクドキドキして一瞬息が止まりました...
ドキドキも落ち着いた頃、主人に頼んでそっと自然へ帰ってもらいました。下水から上がってきたのか、窓から入ってきたのか...。対策せねば!と思い、インターネットで調べてみたところお風呂場に出てくることはあるあるらしく、缶ビールを置いてなめくじほいほいにするなどがありました。想像するとうげ。ってなっちゃいますけど(°°;)

とりあえずの策ではありますが、排水口にお風呂場用洗剤をシュッシュしています。



今晩のお風呂が怖いです...(´°ω°` )ガクブル


あ、虫苦手な方ゴメンナサイ。(今更で申し訳ないです。)