新米まま、ふわっと気ままに

きのこの山派です。ふわっとブログ。

魚焼くのって...


こんばんはー
いつの間にか1時...。あっという間...。

さて、本題です!

私、料理はものすごく苦手で自分自身、嫌という程自覚しています。
なので、文明の利器を存分に活用しながら一生懸命、時短&カンタン調理を目指しています。

そんなスボラーで不器用な私に見かねた母が買ってきてくれた便利グッズを紹介します!!


f:id:wake3:20160626005829j:plain

こちらのシートです↑↑
シートを魚に一周半巻いてレンジでチン!
するだけで焼けちゃう素敵な便利グッズでした( *´•ω•`*)/ありがとう...母よ...

ということで、早速このシートを使って鮭と真鯛の切り身をチン!してみました!切り身の大きさにもよりますが大体500Wで2分半。綺麗に焼けていて感動しました(*´ω`*)

子供の離乳食用で魚を焼く時には油分を少なくしようと、オリーブオイルをほんの少し、焦げ目をつけないようにって気を使いながら作っていました。でもこれを使えば油も要りませんし焦げ目もつかない!しかも楽で時短も出来て助かります♪
チンした後に、シートをすぐに外さないでそのまま少し置いておくと蒸らされていい感じにふっくらしてました。身がほぐしやすくて離乳食のフリージングもいつもより早く出来たと思います。

皆さんは料理の便利グッズは使ってるんでしょうか?
何か良いものがあればぜひ教えて頂きたいです!