新米まま、ふわっと気ままに

きのこの山派です。ふわっとブログ。

近況(息子と私の攻防戦)

こんにちは!

今日こそ更新しよう!更新したい!
更新できるかな?更新...あ、日が変わった...

こんな感じで毎日結局更新できずにいました...
1日って長いようであっという間です...(´・ω・`)

さて、そんなこんななので(?)
最近の出来事をまとめてご紹介!・:*+.( °ω° ).:+


息子の成長

10ヶ月になって、ご飯も完全3回食になりました!
ごはんも軟飯100gとおかず80gも食べるように...
(でもなぜか体重はあまり増えず泣)
運動量も増えたかな?ハイハイが上手になって
つかまり立ちからつたい歩きも挑戦中です!!
いただきます と ごちそうさま が
何となくできるようになりました!

私の近況

スクワットや腹筋など色々してたら
腰の筋肉肉離れ起こしました...
人生初の肉離れです(涙)違和感すごいです(涙)
子供を抱くのも家事するのも結構しんどくて
「腰って大事だわ」と、しみじみ感じているところです。
あ、それと何かしら資格を取ろう!と思い
とりあえず日本化粧品検定の勉強を始めました!
3級はネット上で取得可能だったので2級か1級を
取得しようと頑張っています!


はい、そんな感じです←

f:id:wake3:20160714145553j:plain

息子は日々活発になり、力強くなっています。
大変ありがたいことで嬉しい限りなのですが、
負傷している私には怪獣にしか見えません(笑)
紛れもなくあれはモンスターです、モンスター。
私が倒れるか、息子が諦めるかの攻防戦を
常にエブリタイムしています(笑)


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?´ω`*
コメント大歓迎です☆

産後うつについて。
苦しんでいる方に、家族の方に読んでいただきたいです。
fuwayuki.hatenablog.com